人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒人とピ

懸賞 2006年 02月 22日 懸賞

今日は散歩を兼ねて2回ほど買い物に行った。

1回目、微風広場に買い物に行ったときのこと。
エスカレーターを下っていると、周りはガラガラなのに、わざわざ人の横で止まった人がいた。
私は別に目が横についてるわけではないけど、わりと視界が広い。
「なんだ、こいつ。」と思ってると、なんと黒人だった。
黒人って分かる人、どれくらいいるのかな?
説明すると、Vチャンネルで平日夜10:00から素人の女の子達集めてオーディションみたいなのやってる番組の司会者。
英語名ってBlackyだっけ?
クリスマスイヴに彼女と一緒に買い物してるのを見たことがあったので、今回で2度目。
もしかしたら、ご近所なのかしら?
周りにいた若い女の子は「あ~!」って反応してたけど、私は無反応でした。
だって若くないしさ。

2回目、Wellcomeに買い物に行った帰り。
何故かDHCのshop前に沢山の人だかり。
何故か警察まで出動。
そして、車の車線が減らされてる。
ムムッ!これはピ(Rainのこと)が来てるのかも?!
確かめたいけど、なにせ妊婦なもんで、赤ちゃんの安全を考えリタイア。
夜、ニュースを見ていたら、やっぱり来てました、ピが。
こういうカンってやっぱ若かりし日の訓練の賜物かしら…。

by youguo | 2006-02-22 22:49 | らいふ

<< The One   ビーズの会@我が家 >>