人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランタンフェスティバル

懸賞 2006年 02月 18日 懸賞

旧正月明けの台湾ではあちこちがイルミネーションで彩られている。
日本のクリスマスイルミネーションのように、とっても派手。

そういえば、私が台湾に最初に来たのもこの頃だったなぁ…。
早いものでもう1年。
いきなり生活を始める前に、引越しの片付けを兼ねて遊びに来たのがこの頃。
そのときもずっと雨ばっかで、言葉もわからないし、やたら気が滅入ったのをよく覚えている。
しかも、暖房器具のない台湾に薄着で来ちゃったから、やたら寒くていつも布団にくるまってた(笑)。
今思えば、完全に引きこもりだな。
だって旦那氏が学校から帰ってくるまで家から絶対出ないし。
1年経った今はどうかというと、やっぱりこの時期は雨で、気が滅入る。
あんまり成長してないのかも。旦那氏、ごめんなさい…。

話はもどって、このお祭り、昼間より夜が面白いと思う。
やっぱイルミネーションだしね。
展示されているものも、それぞれ面白い。
ブサイクなキティちゃんとか。
こんなのもまた台湾ならでは。
明日までだけど、もし旧正月中に台湾を訪れることがあるなら、必見だと思います。

ランタンフェスティバル_f0071015_19412368.jpg

入り口の前には、台北の街並みを再現したイルミネーションがありました。
101とか圓山大飯店とか総統府がありました。

追記:友達夫婦もいったらしいですが、「イマイチ…」とのこと。やっぱりホンモノのねぶたをみてるとそう思うのかも。ま、人それぞれってことで。

by youguo | 2006-02-18 19:21 | おでかけ

<< 7ヶ月検診   どこにいったの? >>