人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情人節

懸賞 2006年 02月 14日 懸賞

今日はバレンタイン。
日本では女性から男性にプレゼントやらチョコを送る日。
台湾は男性が女性にプレゼントを送る日。台湾のイベントって男性から女性向けのものばっか!さすが、「愛をお金ではかる」人達です。でも、七夕だって情人節になるわけで、台湾の男性はお金がかかるね…。

さて、我が家では日本式でプレゼントをあげました。
ちょうど先週は日本に帰っていたので、日本で調達しました。
今回は時計をプレゼント。
最近旦那氏はダイエットに励んでいて、なが~い間行かなかったジムにも週末には必ず通っている模様。
そんな時に普段つけている時計だとヘンなので、スポーツする時にピッタリなものをと思い、G-Shockの白い時計を購入。
甘いモノが苦手でも、キルフェボンは大好きな旦那氏の為に、パウンドケーキを購入。
喜んでもらえたようで、良かった!
ホワイトデーはよろしくね♪(←台湾人とあんまり変わらないかも…。あ、台湾ってホワイトデーないんだ!しまったぁ。)

by youguo | 2006-02-14 22:16 | らいふ

<< どこにいったの?   お引越し >>