人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミートソース

懸賞 2008年 03月 30日 懸賞

最近というか、ほっとんど自分で作った料理はブログに載せてないですねぇ…。
ん~、一応やってはいるんですよ。
でも皆さんの方がずっとお上手なので、わざわざ載せるほどもないというか。

そんな私も、今日は久しぶりに料理の話です。
ミートソースを作りました(しかも大量に)。
だってだって簡単なんですもの!
家に常備してるもので全部出来るんですもの!

ミートソースのレシピって色々あるけど、赤ワインなんてワインを飲まない家には常備してないし、ハーブ系もほとんど揃ってない。
ミートソースは外では食べなくないけど、そのためにわざわざ普段使わない調味料を買うのはもっと嫌。

それでたどり着いたレシピがこちらです。
レシピ あたしんちの♪ミートソース by あた"

ミートソース_f0071015_0564849.jpgすっごく簡単!
しかも美味しい!
本家の写真方がずっと美味しそうですが、それなりに美味しそうでしょ?
私はレシピに人参・セロリ・椎茸のみじん切りも加えました。
レシピ通りだと8人前近く作ったことになります。
もちろんストックストック~。
只今冷凍庫で眠っております。
グラタンに、ピザトースト風に…。
むふっ、楽しみだわ♪

by youguo | 2008-03-30 23:58 | おうちでごはん

<< 夜のお出かけ   プリザードフラワー >>