人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉

懸賞 2008年 03月 19日 懸賞

少し前の土曜日。
めずらしく外食が続いて、こちらもめずらしく私の胃もややお疲れ。
なんかさっぱりしたもの食べた~い!
そばとか。
(旦那さんには悪いが、本当に食べたくなる時がある。)
でもそんな話は夢のまた夢。
だったらお刺身!と、最近旦那さんが良く行ってるという鎌倉に行ってきました。

食べたものをご紹介します。
鎌倉_f0071015_20132874.jpg見ての通り、ウニ。
これがまた美味しいんだっ!
私、こんなに美味しいウニを台湾で食べたのは初めてかも。
坊ちゃんも「これ~、これ~」とあまりにしつこいので、ちょび~っとだけ舐めさせてあげたら、「もっと~!」と大興奮でした。
大きくなるまでおあずけね。
旦那さんが大好きなのもうなずけます。
鎌倉_f0071015_2014958.jpg筑前煮。お刺身は食べれない坊ちゃん用に。
あっさりした味付けのようです。
筑前煮大好きな坊ちゃんはもりもり食べてました。
鎌倉_f0071015_20143374.jpg食べかけでごめんなさい!
お刺身盛り合わせです。
好きなネタをお願いしたので、大満足です!
鎌倉_f0071015_20145963.jpg小エビとねぎのだし巻き卵。
これも坊ちゃん用にと。
小エビと出汁の味がしっかりして優しい味でした。
鎌倉_f0071015_20152585.jpgカキフライ。
あれ?さっぱりしたもの食べたいんじゃなかったっけ?
いいの、いいの、好きだから。
ちょっと衣が大きいのが残念だけど、タルタルソース付きで幸せ♪
鎌倉_f0071015_20155029.jpgウニの巻きずし。
最初に食べたウニの味が忘れられず、注文。
ん~、うまいっ!そして、お腹いっぱい…。

鎌倉_f0071015_20161064.jpgお寿司。
もうお腹いっぱいで入りません。
旦那さんの胃袋へ。


明らかに食べ過ぎですね。あはっ!

このお店はカップルで来てる人がほとんど。
私達がいた時は家族はうちだけでした。
ベビーチェアーもないし、当然か。
個室があったので、私達はそこを使わせてもらいました。
ランチもあるみたいだし、もっと頻繁に使いたいんだけどなー。
ウニ、食べたいし(笑)。

==鎌倉
住所:敦化南路1段236巷40號1F
    (忠孝東路と大安路の交差点を南下して2本目の巷の左側)
電話:02-8773-1350

by youguo | 2008-03-19 20:38 | おそとでごはん

<< プリザードフラワー   諸事情の理由 >>