人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園

懸賞 2007年 12月 08日 懸賞

少し前になるけれど、(旦那さん念願の)動物園デビューしてきました。
すこ~しだけ雨が降ってたけど、なんてたって家は台北の東の果て。
裏が山なもんで、家の近辺だけ雨が降ってるなんて良くある話。
気にせず出発です。

1度妊娠中にも来たけれど、今回の方がずっとずっとキツかった。
運動不足以外のなにものでもありません。
広い園内をひたすら歩き、旦那さんは自由気ままな息子を抱っこし、
肩車し、そうとう疲れてました。
途中、雨が降ってきたので、お昼(簡単だけど作りました!自分で感動)休憩。
スナック菓子を買って食べてる子供の視線を感じながら、完食。
結局、大人が疲れたので(笑)3時間程で帰ってきました。
動物園_f0071015_0463132.jpg動物園_f0071015_047520.jpg
動物園_f0071015_0551271.jpg動物園_f0071015_0473667.jpg

動物園に行って分ったこと。
家の坊ちゃんはカバが好き。
そりゃ、母ちゃんカバの真似上手いよ?
でも、そんなにカバのところから離れるのを拒否しなくても良いと思うんだけどな。
(泣いて拒否してました…。)

帰り道、旦那さんが「シュンは楽しかったかな~?」としきりに言ってましたが、
どうやら楽しかったようです。
図鑑を指さしながら一生懸命鳴き声のマネをしてます。
今度はもっと体力つけておくから、たくさん見ようね。

by youguo | 2007-12-08 01:04 | おでかけ

<< 古奈屋   旦那さん作 >>