人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年だ…

懸賞 2007年 11月 09日 懸賞

台北に帰ってきました。
思いのほか寒くてビックリ。11月ってこんなんだったっけ?
妊娠中で引きこもってたから記憶にない…。

出産すると味覚が変わると聞いたことがありますが、
まさか自分の身にこんなに切実に起こるとは思いませんでした。

甘いモノが食べれない…。

イヤ、食べれるんですよ。
食べれるんだけど、出産前のように量が食べれなくなったんです。
だいたい普通軽く2個とかぺろりといけちゃうんだけど、今は1個で胸までいっぱい。
それだけじゃなく、甘さ控えめじゃないと食べれない。

SADAHARU・AOKIのケーキは1個食べて胸やけでした。
すごく食べたくて待ち焦がれてたのに、あっけなく失恋。
“グータン・ヌーボー”で江角さんが大絶賛してた“禁断のキャラメルチーズケーキ”。
これもどうも苦手。
アルミの味がうつっちゃってたせいもあるけれど。
苦手だったあんこが食べたくなってみたり、どうやら和スイーツに転向のよう。

しかも最近ちょっとお酒が恋しい。
日本酒が飲みたい…。
私の舌&胃はどうなっていくのでしょう…。

by youguo | 2007-11-09 23:51 | ひとりごと

<< 朝のひとコマ   早いもので >>