人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっちまったい…

懸賞 2007年 09月 11日 懸賞

本日、ついにやっちまいました。

締め出しでございます。
(家の扉は閉めたら自然に鍵がかかる仕組みになっております。
 前の家は違ったの。)

別に急いで出かけた訳でもないのに、ボーっとしてたようで、
鍵を持たずに出てしまいました。
しかも、携帯も持たず!
うわ~、目の前真っ暗。
唯一の救いは、シュンスケも一緒に外で締め出しをくらったことでしょうか。

管理人さんに言おうか…。
って、私中国語喋れないんだ…(く~っ!)。
旦那さんに電話しようにも、携帯ないから番号がわからない。
なんだったっけなぁ。
ん~、ん~、…あっ!思い出した(涙)。
10か月離れて暮らした意味があったってもんよ。

とりあえず、家の近くの公衆電話にダッシュです(ついでに公衆電話デビュー)。
旦那さん、会社に居るかと思いきや、桃園にいるとか言うし!
新幹線で帰るとか言ってるし!
そのあと会社で打ち合わせあるとか言うし!
うぉ~、どうすればいいのぉ!

まぁ、私の旦那さんですからそこんところは冷静で、
私は指示されたとおりに動いただけでしたけど。
(折り返ししなきゃいけない時間までに公衆電話が見つからず、
遅くなったけど電話したら、たまたま途中駅に停車中で通じて、
神様は見放さなかったというサプライズがあったけどね。)

旦那さん曰く、よく考えたら鍵は会社に置きっぱなしにしてたようで(!)、
現地スタッフの方が会社の下まで来て渡してくれました。

あぁ、すんごい疲れた。
無駄に疲れた。
もう2度としない!
絶対しない!
これからは口にだして確認します!
(小学生みたいだな)
猛烈に反省中でございます…。

by youguo | 2007-09-11 23:49 | らいふ

<< 更新中   趣味② >>