人気ブログランキング | 話題のタグを見る

救世主現る~旧正月の話~

懸賞 2007年 05月 26日 懸賞

旧正月中、ばぁばと義妹が台北に遊びに来てくれました。
本当に、本当に心待ちにしてました(涙)。

今回の旧正月は1週間と長かったので、ずっと旦那さんもいてくれたし、
ばぁばと義妹に遊んでもらって、坊ちゃんも楽しかったようです。
いつもよりも長く寝てくれていたような気がします。

私も久々に外食出来て、だいぶ息抜きができました。
今回食べたお店は

・長白小館
・四川呉抄手
・青葉 微風店
・ディンタイフォン 忠孝店
・周胖子餃子店 市政府店
・龍都酒楼
です。

旧正月ということもあり、開いているお店が少なくて残念。
もっと色んなところに連れて行ってあげたかったのですが…。
龍都では、旦那さんがブチ切れるという、ハプニングもありました。
待てども待てども料理が中々出てこなかったのです。
旧正月で人が少ないとはいえ、ひどずぎる、と。
すみませんの一言もなく、かなり怒ってました。
家の旦那さん、イライラすると無言になって超怖いのよね。
身内とはいえ、お客様が一緒なので、
あからさまな態度は良くないんじゃない?と言ったところ、
私まで怒られたよ・・・。はぁ~。とばっちり。

そうそう。
実はワタクシ、出産前に長白小館の近くに住んでいながら、
1度も行ったことがありませんでした。
お友達のデコさんが愛してやまないので、噂では耳にしていたけれど、マジうめ~!!
LOVE長白☆

今度はお義父さんも一緒にまた遊びに来てくださいね。

by youguo | 2007-05-26 11:56 | おそとでごはん

<< 3月のはなし   魔の3週間~1月25日から2月... >>