人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月27日

懸賞 2007年 03月 17日 懸賞

すっごく久しぶりの更新です。
昔々の話なので、日付をタイトルにして更新していきます。

まず、12月27日。
年の瀬も迫った頃、台北で出来たお友達のデコさんが遊びに来てくれました。
すでに帰国して関西にお住まいだけど、年末年始に東京に戻ってきてたので、
時間を作って会いに来てくれました。

なのにシュンスケったら大泣き…。
人見知りっぷりを大いに発揮してました。
せっかく来てくれたのにぃ。
「今日の目標はチュウして帰ること!」って言ってくれてたのに、大泣き。

後日、原因が判明。
この頃が人見知りが一番ひどかったってこともあるけれど、遊びに来てくれた時に、
ちょうど風が吹いて玄関の扉が大きな音を立てて閉まったんです。
多分それにビックリして泣いたんだけど、デコさんが入ってきたのと同時だったから、
シュンスケの中で、デコさん=大きい音になっちゃったのかな。
ごめんね、デコさん。

どうやらこの子、結構音に敏感に反応するタイプのようで、
この後も特に台湾に来てから色々悩まされました。
その話はまた後日。

by youguo | 2007-03-17 02:17 | らいふ

<< 12月15日~17日   ありがとう >>