人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診 ラストになるか?!

懸賞 2006年 05月 23日 懸賞

本日39wの検診です。
今日もなぜか激混み。人が多いとのぼせるからイヤなのよね。
そろそろみたいよ~!!

子宮口が3cm開いてます。
出口が超痛いです。(←うっ血してるらしいけど、正常の範囲だそうな。)
しかし赤ちゃんが下がりきってないらしい。
(↑陣痛始まれば自然にぐっと下がるとの、先生のフォローつき)
結論、「そろそろ陣痛きてもおかしくないね」とのこと。

今日の内診で、なんかしたから子宮口とか開いてるって分かったんだけど、
先生に「あれ~、まだ届かないなぁ。ちょっと痛いけど我慢してね。」と言われた後、
ぐぐっと痛くなったわけ。
唯でさえ痛いのに、何されてるか見えないからより一層痛いわけですよ。
こりゃ陣痛は大変だと思った。
深呼吸して痛くないように乗り切ってみたけど、陣痛の時は息をすることを忘れるような気がする…。
詰めの甘い私が最後まで陣痛を乗り越えられるか、心配になってきた。

あと「おしるしって皆あるんですか?」って聞いたら「ない人もいるよ。」とのことだったので、
もしかしたらそのまま陣痛or破水に突入するかも。

私の出産する病院は完全介護制ということもあって、陣痛室や分娩室には旦那さん以外の付き添いは出来ないのです。
なので、なんとしても旦那氏が帰ってきてから産みたいな…。
ちょっと弱気。

by youguo | 2006-05-23 16:54 | プレママらいふ

<< 予定通り?   何かが起こる?! >>