人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母親学級③

懸賞 2006年 04月 18日 懸賞

母親学級も3回目となりました。
今回は
○入院するタイミング
○分娩の流れと呼吸法
でした。
今からイメージトレーニングをしておくことが大事とのこと。
イメトレかぁ。結構得意。

最近お腹の動きも一段と激しく、張る回数も増えてきました。
夜になると、出口辺りをグリグリしているようで、若干痛いです。
もう出てくる練習でもしてるのかしら?
色んな本を読んでると、赤ちゃんにこの日に出てきて~ってお願いすると聞いてくれるらしい。
私は「GW明けまでもってね~」とお願い中。
母の願いは届くかな?
そろそろ入院の準備もちゃんとしておかないと…。

by youguo | 2006-04-18 17:06 | プレママらいふ

<< 四川呉抄手   ジョニー >>