人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大奥

懸賞 2006年 03月 08日 懸賞

今、私の周りでは秘かに(?)大奥がブーム。
大奥ってドラマのね。
日本にいるときから欠かさず見てて、大好きなドラマ。
華の乱は見れなくて残念だな~と思っていたところ。
でも、ココは台湾。
VCDが出回るのが早い!
日本との時差があんまりないのも嬉しい限り。
しかも、CMはさまないし見る気になれば一気に見れるところも嬉しい。
ちなみに我が家は全12話を2日で見終えました。

大奥を見終わると、我が家では大奥ごっこが始まる。
喋るときに大奥の口調で話すってだけなんだけど。
だから今、旦那氏は私のことを「お腹さま」と呼ぶ。
そのことを友達に言ったら、友達のご主人から指摘を受けた。

「お腹さまって側室のことなんじゃないの?」

おぉ!それは大変。
でも、大奥って今のところ正室でお世継ぎ産んだのって、高島礼子だけだよね。
じゃぁ、私は御代と側室役ってことで。
旦那氏は大奥総取締役ってことでいいかしら?
だって、お腹さまに対して監視の目を光らせてるから…。怖い、怖い。

by youguo | 2006-03-08 18:01 | らいふ

<< 龍都   ワンタン >>