人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンタン

懸賞 2006年 03月 05日 懸賞

九番坑を出た後、旦那氏と「なんか物足りないよねぇ。」と何か軽いものを食べに行くことに。
気持ちのいい夜だったので、散歩がてら歩きながら哨子麺に行くことにしました。
しかし、時間はすでに10時過ぎ。
お店は片付けに入っていたので、残念ながら食べれず…。
(このお店、私は台湾の中で1番美味しい麺だと思ってます。)
なので、忠孝敦化駅2番出口を上がってワトソンの裏にあるワンタン屋さんに行くことに。
このお店、チェーン店なのか至るところでみますが、安いし美味しいし、我が家ではちょくちょく休日のお昼として活用しています。

ワンタン_f0071015_1751378.jpg
上:旦那氏注文の総合ワンタンスープ
下:私注文の麻醤麺(最近汁ナシ麺に凝ってるの☆)

2人で100元ととってもリーズナブル。
しかも量も味も申し分なし。
場所柄なのか、いつもお客さんが絶えることがなく、にぎわってます。
朝は11:00~ですが、結構夜遅くまでやってます。
私たちが行ったときは10:30を過ぎてましたが、それでも沢山の人がいました。
やっぱ、人がいるお店は安心しますね。

お腹も満足したので、このあとは2人でご機嫌に帰宅しました。
明日のWBC韓国戦も勝つと良いねぇ~。

by youguo | 2006-03-05 00:17 | おそとでごはん

<< 大奥   九番坑 >>