<   2011年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

月日が経つのは早いもので…

懸賞 2011年 02月 11日 懸賞

気づいたら2010年が終わってました。
30歳になり、101の花火を見届け(もう最後でしょう)、2011年になり、旧正月を迎えました。
旧正月が明けた2月9日0時3分に我が家に家族が増えました。
2640gの元気な女の子です。
妊娠中から大物ぶりを発揮してましたが
(4D撮影中に舌だしたりあくびしたり、お腹ゆすられて起こされてるのに寝続けて見たり…)、
生まれてくるときも大物でした。
親の都合で「この日が良いね~」と言っていた頃に生まれ、
陣痛から出産まで3時間かからなかった、超空気を読める子でした。

息子のは日本で、娘は台湾での出産と、両方経験してみましたが、
どっちも良し悪しはあるかな~。
日本は赤ちゃん中心で動いている気がしますが、台湾は母体中心かと。
とにかく休め休め言われます。
そんなに休めって言われても、やる事ないんですけど。
昨日の夜にやっと初乳をあげたくらいですから。
帰ったら息子もいるし、こんなにのんびり出来ないのは分かってるんだけど、
あまりに暇なもので10日間の予定を切り上げようかと思うくらいです(笑)。

娘ですが、これまた旦那にそっくりです。
いや息子にそっくりといった方が正解かな。
どっちにしても、パッとみて旦那の子であることは間違いないです。
そしてちっちゃいの!
息子は頭も大きかったから、余計にそう思うのかな。

そしてお兄ちゃんになった息子ですが、若干荒れてます。
娘に対しては「かわいいね~」と目を細めてますが、
病室で妙にはしゃいで怒られてみたり、機嫌が悪いと暴れたり返事をしなかったり…。
いけないことはいけないので、手伝いに来てくれている義母にもしっかり怒られているようですが(笑)、
「おにいちゃん」と呼ばれる日を楽しみにしてるようなので、上手く乗り越えて欲しいものです。

お祝いメールくださった皆様、どうもありがとう。
私はす~っかり元気です。
[PR]

by youguo | 2011-02-11 18:35 | ママらいふ