<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ボラカイ島

懸賞 2010年 01月 13日 懸賞

f0071015_14383410.jpg


ボラカイ島(フィリピン)に行ってきました!!
と~っても楽しかったです(^_-)b

今回の旅行のテーマはのんびりすること。
時計は持たず、食べたい時に食べ、寝たい時に寝て、あとはひたすらのんびりビーチで過ごしました。
なんて贅沢!!
ビーチ沿いにホテルもお店も集まっているので、移動も徒歩で済むから楽チンでした。

航空会社はフィリピン航空。
まぁ、予想通りのサービスです。
ツアー客が多かったせいか、行きがビジネスの一番前に座れて、
出発までコックピットを覗き見出来、ちょっとテンション上がりました。
今回はボラカイ島近くの地方空港経由だったので、
飛行機2時間半+バス1時間半+船10分の移動でした。
マニラ経由より近いと思うんだけど、バス1時間半はしんどかったなぁ。
(乗り物酔いするんで…)
でも息子さんはバスは必ず爆睡だったので、そういう意味では楽でした。

f0071015_155376.jpg

f0071015_1555954.jpg


食べ物はジャンクなもの(ハンバーガー・ピザとか)が多かったです。
味も量もアメリカンな感じ。
海に囲まれているだけあって、シ-フードはとっても美味しかった!
2回もビーチ沿いのお店でシーフードグリルを堪能しました。
蝦好きにはたまらないのよねぇ~♪
シーフードが苦手な旦那さんはポークチョップを注文。
これが意外にヒットだったようで、必ず食べてました。
1軒だけ2回行ったお店があるんです。
それはインド料理のお店。
ナンも美味しいし、カレーも美味しいし、
何が良いって、茣蓙の上に大きなクッションがあってそこに座るので、
居心地が良いんだな~。
息子さんは思わず寝っ転がってました。
辛くないのもあるので、息子さんでも大丈夫だったし、おススメです!

あとはひたすらビーチにいました。
朝から3時過ぎまで。
息子さんの「おすなばいきたい!」という熱いリクエストに答えました。
しまじろうの付録にあった砂場セットを持って行って、ひたすらリスリスドーナツごっこしてました。
(この話が分かる方はしまじろうのポケット取ってますね)
f0071015_1522388.jpg


他には、パパが見つけたヤドカリにちょっかい出してみたり、
パパに海に連れて行かれて、ちょっといじられてみたりしてました(笑)。
でもおかげで水に怖がることもなくなり、顔は付けられないまでも、
顔にかかるぐらいじゃギャーギャー言わなくなりました。
来月も特訓して、顔がつけられるようになって欲しいものです。

それにしてもロシア人の多いこと!
周りロシア人だらけでした。
新興国の勢いを感じずにはいられなかったです。
日本ももっと頑張ろうよ。

来月(旧正月)も旅行行っちゃうよ~♪
サムイ島です。
今度はヴィラ。
楽しみだな~。ムフフ♪
[PR]

by youguo | 2010-01-13 14:39 | おでかけ

新年のご挨拶

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします


11月からず~っと更新せず、新年を迎えてしまいました…。
ずっと病んでました(笑)。
気持ち的にネ。
でも闇から抜け出せて、今は元気です。

今年はきっと台湾から出ることになるでしょう。
悔い残らないよう、毎日大事に生活しようと思います。
今年の私の目標は「心身共に健康でいること」です。
環境の変化で病むからさ~、私。
常に前を向いていられるよう、心がけようと思います。
そしてブログもせめて週1で更新できるよう、心がけたいと思います。

今年の年始は台北で迎えました。
きっと最後であろう101の花火を家族で見ることもできました。
シュンスケは特別に夜更かしが許され、12時までパパと遊べてとっても嬉しそう。
花火を見た瞬間、「101大丈夫?壊れない?」と心配してました(笑)。
そりゃそうだ。花火って言うより、爆発だもんね。
そうそう。
紅白もしっかりみてました(嵐、ダントツに良かったよね~♪)。
私は紅白見ながら数の子の下処理、旦那さんがお節詰めてお雑煮作ってました。
良い旦那もったなぁ~(笑)。

来週は旦那さんがお休みをとって旅行に行ってきます!
行先はボラカイ島。
海がと~っても綺麗だそう。
の~んびりしてきます。

こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by youguo | 2010-01-03 00:54 | ひとりごと