カテゴリ:つまんでみる( 16 )

懸賞 懸賞

ついにデビュー♪

懸賞 2009年 04月 28日 懸賞

f0071015_11104219.jpgこれ、ある日の朝食です。
別にどうってことのない普通の朝食なんですけど。
コスコ(日本ではコストコだったね)のクロワッサンに、コスコのソーセージを野菜と炒めたのと、牛乳です。
ん?牛乳?緑?
そうなんです!
ついに青汁デビューしました!

f0071015_1111748.jpg3月下旬頃、肌荒れに悩まされました。
これと言って思い当たる節がなく、しいて言えば風邪が長引いていたくらい。
最近頻繁に風邪をひくし、体の中から免疫力をあげなくては!と思ったのです。
とはいっても、サプリは嫌。
余分なもの色々入ってそうだし、飲みづらい。
そこで思い切って青汁を飲み始めたのです。
私が飲んでいるのはミッシーリスト美力青汁というものです。
高橋ミカさんというカリスマエステティシャンがプロデュースしています。
“びぢから”なんて言う名前も、いかにも綺麗になれそうな名前ですよね。
箱も可愛いし、テンションあがります☆

肝心の味はというと、すんごく飲みやすい!
青汁というと苦いというイメージ(CM有名だもんね)だったけど、牛乳と混ぜれば抹茶ミルクと変わらない味です。
豆乳と混ぜればイソフラボンも同時に摂取できちゃう。

肝心の肌荒れはというと、1週間くらいで治りました♪
良いことはそれだけじゃなく、便秘で悩まされることがかなり減りました。
汚い話ですが…
量も増えて、体の中がスッキリしたような気がします。

そんなわけで、最初1箱買って飲んでいたのですが、3箱買っちゃいました♪
(業務連絡:近々届くと思うので、よろしくね~。)
春ですし、女子力あげるべく美味しく飲んで綺麗になろうと思います。
[PR]

by youguo | 2009-04-28 11:33 | つまんでみる

念願の

懸賞 2008年 11月 17日 懸賞

f0071015_1341114.jpg

堂島ロールを食べました~♪
スポンジもフワフワ、生クリームも程よい甘さで、手が止まらない~!
次は1人でフォークを突き刺しながら(お行儀悪いけど)、贅沢に食べたいものです…。
[PR]

by youguo | 2008-11-17 13:41 | つまんでみる

念願のドーナツ

懸賞 2008年 07月 08日 懸賞

f0071015_584927.jpg

やっとこのドーナツが食べれます♪
帰国前日にノンナに買っておいて貰いました。
星の形は七夕までの限定だそう。
美味しくいただきます(^-^)
[PR]

by youguo | 2008-07-08 05:08 | つまんでみる

士林夜市

懸賞 2008年 04月 09日 懸賞

陽明山にお泊りする夜、士林夜市に行きました。
まぁ、それこそ普段の夜でも行けるんですけどね。

私、かなり久しぶりの夜市です。
多分、1年半ぶりぐらい。
お店、結構変わってますね~。
さすが、台湾。
そのなかで今回のイチオシはこちらです。
f0071015_017486.jpgじゃ~ん!!
鶏排です。
6時頃行ったのですが、すでに長蛇の列。
こりゃ美味しいに違いない!と並ぶの嫌いな旦那さんが珍しく並びました。
といっても、10分しないぐらいでしたけどね。
揚げたてアツアツを頂きました。
ん~、美味しい♪
坊ちゃんも気にいったようで、あっついあっついと言いながら争奪戦でした。
f0071015_0173435.jpgお店の看板はこちら。
食べ物が集まってるエリアの真正面のど真ん中なので、すぐ分かりますよ!
f0071015_018123.jpg坊ちゃん、夜市デビューです。
鶏排だけではもちろんお腹は満たされないので、他のお店でチョコチョコつまみ食い。
食らいつく姿もすっかり様になり、台湾っ子ぶりを発揮してます。


親はこの熱気でお腹が満たされ、人も増え始めたので、帰ることに。
でも坊ちゃんはお腹が満たされなかったようで(当然だよな~。ちょっとしか食べてないもんね。ごめん!)、ホテルに帰ってからも「いっぱ~い」と言ってお腹を撫でていたので(お腹が空いた、の意)、ホテルのカフェで軽食を頼みました。
軽食って言っても、炒飯のセット。
全然軽くない(笑)。
かなり大盛りだったのに、半分近く食べて大満足のご様子でした。
おこぼれ貰ったけど、かなり美味しかったです♪
まぁ、お値段も300元ですけどね(笑)。
[PR]

by youguo | 2008-04-09 00:29 | つまんでみる

騒豆花

懸賞 2007年 09月 02日 懸賞

出産前は近くに住んでいたのに1度しか行けず、
マンゴーの季節が終わる前には食べたい!と、
夏が終わる前に駆け込みました。

f0071015_23142056.jpg

まだまだ暑い日本の皆さんにはヨダレもんですな。

f0071015_23213675.jpgf0071015_23222111.jpgシュンスケも味見。
「???」「パクッ。!!もっとちょうだ~い!」
冷たさに最初はびっくりしたけれど、
マンゴー大好きっ子としてはたまらなかったらしく、
ものすごい勢いで食べていきました。
スイカもあって美味しそう。
(シュンスケもスイカが大好き!)
まだまだ冷たい豆花が楽しめそうです。
[PR]

by youguo | 2007-09-02 23:11 | つまんでみる

sweets&sweets

懸賞 2007年 08月 13日 懸賞

f0071015_17334312.jpg先週台風が来る前に買ったケーキです。

我が家は毎週末1回は必ず外食をするようにしているのですが、
(毎日頑張る私へのご褒美。
旦那さんを外食に連れ出すのに、えらく時間がかかりました。
これは涙なしには語れません…。)

台風が来てしまうと、朝から晩まで3食フルに作らねばならず、
ダメ主婦としては緊急事態なわけです。
そんな自分に「頑張れ~!」とエールを送るために買いました。

生地がしっとりとしていて、美味しいです。
キハチのトライフルロールケーキに似てるね。
個人的には、生地はキハチより好きです。
フルーツがもうちょっと多ければ言うことなし!
ものすごい勢いで消費してしまい、
台風が過ぎるまでもつか心配でしたが、なんとか堪えました。
息子さんにもおやつにスポンジの部分だけあげたら、
「あ~!あ~!(もっとよこせ~)」と大興奮でした。
子供の味覚は正直ですな。

sweets&sweets
台北の三越とそごう復興店で買えます。
もしかして日本のお店なのかな?

9月22日追記
そごう復興店に行ったら、写真のケーキは販売終了だそうです。
そのかわり、チョコレート味はまだあります。
なんで終わりにしたんだろう?
あんなに美味しいのにね。謎。
[PR]

by youguo | 2007-08-13 17:25 | つまんでみる

MALEBRANCHE~マールブランシュ~

懸賞 2006年 12月 07日 懸賞

先日母が買ってきてくれたケーキをご紹介。
ここ京都北山のマールブランシュ

最近のデパ地下に入ってるケーキ屋さんって、どこもだいたい一緒。
美味しいけど、いつも同じでつまらないな~なんて思ってみたり。
そんな中、久しぶりの開拓shopとなりました。

f0071015_1717815.jpg買ってきてもらったのはこちら。
携帯で撮った写真なので、
あんまり美味しそうに見えないのが残念…。
左からチーズ・チョコ・抹茶・マンゴー。
チーズはチーズケーキファクトリーに味が似てた。
チョコは濃厚。チョコ以外に入ってないのがまたGood。
抹茶は、さすが京都のケーキ屋さんだけあって、
渋すぎず、でもしっかりとした味。
マンゴーはアップルマンゴー使用なので、美味しくないはずがない!

1つ1つはさほど大きくはないんだけど、スポンジがしっかりしているせいか、
どれも食べ応えのあるケーキでした。
特に抹茶はお勧め。
和の素材を使ったケーキが得意なお店のようなので、
和菓子好きに好まれるケーキ屋さんかもしれませんね。
[PR]

by youguo | 2006-12-07 17:11 | つまんでみる

パンケーキ

懸賞 2006年 12月 04日 懸賞

今日は坊ちゃんと家の母と3人で地元のショッピングセンターに行ってきた。
フラフラしてたら、パンケーキ屋さんのお兄さんと目があっちゃって…。
最近、パンケーキって流行ってるんでしょ?
TVでやってた。
一応流行りモノには乗っておきたいなと思って、思わず購入しちゃったよ。
坊ちゃんのミルクの時間が迫ってたから、お持ち帰り用にしてもらいました。
クリームとトッピングが選べて、楽しい!
お兄さんと相談しながらチョイスしてみました。
f0071015_23394526.jpg
ベリーミックスと生クリームにくるみを添えて。
さすがハワイ生まれ。
生クリームの量がすごかった!
甘いのLOVE☆な私でもしんどい量だったよ。
なので、全部は使わず、写真の量でも半分くらい。
食べた後は、若干胸焼けが…。
でも美味しかったよ。
今度はバナナ&チョコの王道にもチャレンジしてみたい。

ちなみにカップに入ってるのは、ジュアールティー。
あの君島十和子も飲んでるっていう、ジュアールティー。
確か抗酸化作用があったような…。
うろ覚えで申し訳ないけど、とりあえずあの美しさを保つために一役買ってるお茶です。
プーアール茶みたいな味を想像してたんだけど、麦茶に近い味で飲みやすいです。
かれこれ7ヶ月近く愛飲してます。
効果は?ですが、何年後かに出ることを期待してマス…。
[PR]

by youguo | 2006-12-04 23:28 | つまんでみる

御門屋のあげまんじゅう

懸賞 2006年 11月 16日 懸賞

先日より旦那さんの伯母が入院しているので、お見舞いに行った。
日頃からお世話になっているので、とても心配していたのだけど、
思った以上に元気そうで、ホッとしました。

その帰り御門屋であげまんじゅうを購入。f0071015_228046.jpg
これを最初に食べたのは、
確か会社の先輩からおすそ分けしてもらった時。
あげまんじゅうってもたれやすいけど、
これは見た目よりさっぱり食べれる。
こしあんもなめらかで美味しい。
しかも1個95円ととってもお安い!

茶寮があるって初めて知った。
でも絶対1個じゃ足りないヨ。
小さいし、おもくないし、沢山食べれちゃう。

あげまんじゅうって東京でしか見たことないんだけど、他の場所にもあるのかな?
お土産としてもお勧めです。
[PR]

by youguo | 2006-11-16 21:56 | つまんでみる

シフォンケーキ

懸賞 2006年 08月 27日 懸賞

今日は友達のうだっちが遊びに来てくれました。
最初はにこ~って笑いかけて抱っこしてもらったシュンスケ。
だけど、途中からご機嫌ナナメちゃんで泣きまくり。
結局うんちが思うようにでないでご機嫌ナナメだったみたいなのですが、
せっかく来てくれたのにとっても残念。

さてさて、うだっちがシフォンケーキをお土産に持ってきてくれました!f0071015_13434843.jpg
さすが、私のツボを心得ています。
本当に美味しかった~♪
シフォンケーキって美味しくないと、
全てが台無しだからね。
色んな種類を買ってきてくれて、
どれもこれも全部が美味しかった!
なんて素晴らしいお店でしょう。
携帯で撮ったから、光不足で美味しそうに見えなくてごめんなさい…。
久しぶりに私がハマったsweetsでした。

*****La Famille*****
お店のHPはコチラ
ベルメゾンでお取り寄せもできるんだね。
う~、美味しそう♪
[PR]

by youguo | 2006-08-27 22:35 | つまんでみる