カテゴリ:ひとりごと( 57 )

懸賞 懸賞

お友達の皆様へ。一応、ご報告。

懸賞 2010年 02月 11日 懸賞

またすっかりご無沙汰してしまいました。
只今秘かに大掃除中です。
遅いでしょー。
でも来週は旧正月。
近頃やたらとお掃除洗剤系のCMがやっていて、ちょっと触発されまして。

我が家の主(夫)も、來台してもう6年目になりました。
長いよねー。
4月に転勤のニオイがプンプンしてた訳ですよ。
(もう去年の秋あたりからニオイがしてたんだけどさ)
それがどっこい、転勤の話が流れまして(笑)。
「当分台湾ね」だそうです。
当分ってどれくらい?
旦那のヨミは半年~1年くらいだろうとのことだけど、どうなる事やら…。
とりあえず、幼稚園の心配をしなくて済んで良かったです。
あともう1回マンゴー祭り出来るのも嬉しいなぁ。
こんな理由もあって、まだ住み続けるならば…と、エッチラオッチラ掃除してる訳です。

日本のお友達の皆様。
そんなわけで、しばらく日本に帰れそうにはありません。
台湾に遊びに来て良いよ~。
それと5月にちょっとだけ一時帰国します。
時間が合えば、遊んでください。

台湾のお友達の皆様。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
みんなもいてよ?

以上、報告でした!
[PR]

by youguo | 2010-02-11 00:07 | ひとりごと

新年のご挨拶

懸賞 2010年 01月 03日 懸賞

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします


11月からず~っと更新せず、新年を迎えてしまいました…。
ずっと病んでました(笑)。
気持ち的にネ。
でも闇から抜け出せて、今は元気です。

今年はきっと台湾から出ることになるでしょう。
悔い残らないよう、毎日大事に生活しようと思います。
今年の私の目標は「心身共に健康でいること」です。
環境の変化で病むからさ~、私。
常に前を向いていられるよう、心がけようと思います。
そしてブログもせめて週1で更新できるよう、心がけたいと思います。

今年の年始は台北で迎えました。
きっと最後であろう101の花火を家族で見ることもできました。
シュンスケは特別に夜更かしが許され、12時までパパと遊べてとっても嬉しそう。
花火を見た瞬間、「101大丈夫?壊れない?」と心配してました(笑)。
そりゃそうだ。花火って言うより、爆発だもんね。
そうそう。
紅白もしっかりみてました(嵐、ダントツに良かったよね~♪)。
私は紅白見ながら数の子の下処理、旦那さんがお節詰めてお雑煮作ってました。
良い旦那もったなぁ~(笑)。

来週は旦那さんがお休みをとって旅行に行ってきます!
行先はボラカイ島。
海がと~っても綺麗だそう。
の~んびりしてきます。

こんな我が家ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by youguo | 2010-01-03 00:54 | ひとりごと

プチ同窓会

懸賞 2009年 10月 06日 懸賞

f0071015_15435848.jpgf0071015_15455515.jpg

日本に帰っての活動第1弾として、学生時代の友達と会ってきました。
場所は丸ビル。
休日とはいえオフィス街だし大丈夫かと思ったけど、
友達がしっかり子供でも楽しめるところを探しておいてくれました!
ランチした場所は丸ビルのココ
お店はそれほど広くはないものの、子供用の食事セットやお絵かきセットを出してくれたり、
と~っても長居をしたのにも関わらず、非常に親切でした。
そして、ハンバーガーがとっても美味しそう♪
(この写真は友達のSHIMAより借りています。)
シュンスケも一緒だったので、このボリューミーなハンバーガーを食べさせるのは厳しいかと思い、私達はPIZZAにしました。
それでもとっても美味しかったです。
シュンスケが半分ぺロリと言って、みんなを驚かせていたくらいですから。
次回は必ずハンバーガーにするぞ!と心に誓っています…。

懐かしい友達とゆっくり話が出来て、久々に刺激されましたわ!
あの頃思い描いていた未来とは、みんな違う道を歩んでいるような気がするけれど、
それぞれが今の道を一生懸命歩めることは素敵なこと。
次会った時は、また何かが変わっているかしら?
今回仕事で参加できなかった組のみなさ~ん!
次回会えるのを楽しみにしています!
って次回はいつのなのか?!
アタシ次第だよね~。いつもいつもスミマセン(>_<)
でも笑ってくれる皆が大好きよ~♪
[PR]

by youguo | 2009-10-06 15:50 | ひとりごと

パワースポット

懸賞 2009年 10月 05日 懸賞

f0071015_1541785.jpg



今年は夕立が少なかった夏でした。
久しぶりの夕立の後、外を見たら綺麗な虹が出てました。
我が家の近くでは、虹は必ずと言っていい程ここから虎山方面へ出ています。
私にとってはパワースポットのような場所。
見ていて、とても癒されます。
あとどれくらいここから景色を眺められるのかしら?
[PR]

by youguo | 2009-10-05 15:46 | ひとりごと

夕暮れ

懸賞 2009年 05月 12日 懸賞

f0071015_15503913.jpg


先週まで台北はとても乾燥していました。
おかげで喉をやられてしまい、また咳してます。
でも、そのおかげで景色が良いこと!
今の家からはまだ写真をとったことがなかったので、早速とってみました。
前の家より101は見えにくいけれど、陽明山や圓山飯店が見えたりと、結構良い眺めなんです。
そうやってぽ~っとしてると、あっというまに時間が経つ今日この頃です…。
[PR]

by youguo | 2009-05-12 15:51 | ひとりごと

ただのひとりごと

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

昨日の記事をトップにしておくのは、なかなか忍びなく。
別にネタもないのですが、ひとりごとをつらつらと…。

髪の毛切りました。
前髪作りました。
-3歳といったところでしょうか。
担当のカラーリストさんが結婚&ベビちゃんが出来て、結婚式裏話と出産の話で持ちきり。
懐かしいわ~。
結婚式とか5年も前の話ですから。
アタシ、どんだけ早婚したんだろ。

明日から再び旦那さんの実家に行きます。
そして25日からは噂の“バリ旅行”です。
えぇ、行ってきますわよ。
添乗員旅行。
その為に水着も買ったし。(←事後報告。)
携帯も海外対応なので、多分リアル更新が出来るのではないかと思います。
お楽しみに☆
[PR]

by youguo | 2009-01-21 22:46 | ひとりごと

2009年

懸賞 2009年 01月 04日 懸賞

新年あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年早々風邪を引いている親子です。
私はうつされたんだけどね。

去年は本当に充実した年でした。
今年はシュンスケは幼稚園に入るし(台湾は2歳から随時入園可なのです)、家族にとって変化の年になりそうです。
慣れるまでに時間はかかりそうだけど、楽しく過ごせるようにしたいと思います。

皆様にとっても素敵な1年になりますように!
[PR]

by youguo | 2009-01-04 17:15 | ひとりごと

女子力

懸賞 2008年 12月 13日 懸賞

f0071015_125046.jpg


先日、友達の結婚式に出席するために日本に戻りました。
今回洋服を新調しようと思って、久しぶりに専属スタイリスト(母のこと)をひきつれて、買い物へ。

いや~、ビックリした!
何がビックリって、店員さんの可愛いこと。
購買意欲も湧くってもんです。
シュンスケもそんな可愛い店員さんにデレデレで、
自ら店員さんに寄って行き、じ~っと見つめ、
店「こんにちは」
シュ「こんにちは」
店「何歳?」
シュ「2歳」
店「お名前は?」
シュ「シュンスケ」
店「シュンスケくんか~。今日はママと来たの?」
シュ「うん!」
という会話を各店舗で繰り広げてました。
母ちゃん、息子がこんなに饒舌なの初めて見たよ(笑)。
可愛くて美人の店員さんに話しかけられて、かなり嬉しかったようで、ご機嫌で買い物に付き合ってくれました。
どうやら息子さんは髪の毛が長くて(できればパーマ)、ふわっとした感じの女子がお好みのようです。
恐るべし、本能。

More
[PR]

by youguo | 2008-12-13 01:52 | ひとりごと

買い物

懸賞 2008年 11月 10日 懸賞

f0071015_13455426.jpg

f0071015_13455447.jpg

昨日私の実家に戻ってきました。
駅でばあばと別れるのにゴネて、一緒に出かけた義妹と別れる時にに泣き、パパと別れる時には号泣さ…。
母ちゃんも違う意味で一緒に泣きたいよ。
写真はばあばと旦那さんの伯母に買ってもらった洋服。
やっぱり、日本で買い物するのは楽しいなぁ♪
[PR]

by youguo | 2008-11-10 13:45 | ひとりごと

水に縁のない女

懸賞 2008年 10月 12日 懸賞

それは、私のことです。

妊娠中は上の階の水漏れに悩まされて引っ越したのに、またですよ。
今の家も排水管の設計ミスで、シャワールームを使うと、ほかのバスルームから湧き上がってくるという、恐ろしい家なんですけどね。
これは、シャワールームを使わなきゃ済む話なんで、まぁ良いんです。
今度はマンションのどっかの水道管がダメになったようで、4日ほど工事するようです。
そして終日水かとまります。
「不便だけど、よろしく」みたいなチラシが入ってましたが、よろしくじゃねー!って話です。

ご飯は作らなくてもやってけるとして、トイレは?お風呂は?ってこと。
トイレはお風呂に貯めたお水を使うとして、問題はそのお風呂ですよ。
どうすんのさ?とちょっと旦那にキレてみたり。
そんなわけで、14日15日とホテルライフ決定~♪
14日15日はメールも見れず、家の電話も出れませんので、携帯に連絡よろしくお願いします。
以上、業務連絡でした。

一応誤解のないように…
工事期間は14日~17日で、完全断水は15日までと言われました。
その4日間は給水所が出来るのと、仮設のトイレもできます。
だけど同じマンションの別の棟まで行くのはねぇ。
[PR]

by youguo | 2008-10-12 00:34 | ひとりごと