人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄人(?)のダック 宗廚菜館

懸賞 2008年 09月 23日 懸賞

先日、ママ友達9人(with幼稚園に行ってない子供たち)でダックを食べに行ってきました。
予約が半年待ちで有名なお店だそう。
実は2回目だったりもします。エへ。
食べた料理はこちら。
鉄人(?)のダック 宗廚菜館_f0071015_2227266.jpg
鉄人(?)のダック 宗廚菜館_f0071015_2227533.jpg


上の段がダックを含む、その他諸々の料理。
(すごく大雑把な説明だなぁ…。すみませぬ。)
下の段がデザートとして注文したお芋。
こちらも予約しないと食べられない一品。
正式名称は分かりません…。
見えにくいけれど、上に鳥の巣みたいな飴細工が施されてるのが分かりますか?
これが凄いんですよ!
でもね、食べにくいです。
切れた飴細工部分が口の中に刺さります(笑)。
それでも食べたいんです。だって美味しいんですもの♪

肝心なダックは当然美味しいです。
ただ前回三吃にしたら、ダック以外のものはちょっと生臭かったそう。
(私も食べたはずなのに、記憶にない…。記憶にないってことは、多分そういうこと。)
なので今回は一吃のみ。
それでも十分食べ応えがありました。
包む皮もモチモチしていて大好きです。
息子さんも当然の如くがっついてました。
2歳児のくせに、4つも食べたんですよ!4つ!
しかも最初に包む皮を半分に切ったら、そうじゃない!と怒る始末。
なので大人と同じようにして4つ食べました。
その前におにぎり2つ、バナナ1本、おかず少々食べているのに…。
当然夜ごはんは進みませんでしたが、あきらかに食べすぎですね。

これだけ食べて、1人300元(1100円くらい)なんてお安いのなんのって!
お値段に関しては今までで1番安いし、値段に対しての味もすごく良いと思います。
今まで食べたダックのお店(天廚・龍都・頤園・萬珍樓)の中でも上位間違いなしです。
あとは国賓のダックを制覇せねば。

by youguo | 2008-09-23 22:51 | おそとでごはん

<< 公園遊び   秋アレンジ >>