人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プリザ終了!

懸賞 2008年 09月 08日 懸賞

この度、プリザーブドフラワーの講師コースを無事終了しました。
1月から初めて8ヶ月。
先生の帰国が予定より早まった関係で、最後は駆け足になってしまったけれど、プリザに出会えたお蔭で、とても実りある8ヶ月でした。
先生には本当に感謝の気持ちで一杯です。
この場を借りて、改めて、ありがとうございました!

今回作った作品は以下のものです。
プリザ終了!_f0071015_0211518.jpg
*ローズメリアブーケ
今回作った中で、最も出来の良かったものです。
先生にも褒めて頂き、自慢の1品かと。
やっぱりメリアは好きだな~。
作ってて楽しいもんな~。
プリザ終了!_f0071015_0214167.jpg
*ラウンドブーケ
ひとつひとつワイヤーで巻きつけていく作業はそんなに嫌いじゃない。
でもやっていくうちに、順番を忘れそうになるのが難点かしら。
プリザ終了!_f0071015_022347.jpg
*ティアドロップブーケ
ティアドロップというと、もっと下に垂れているイメージがあったから、なんとなく思い通りに行かなかった気がする作品。
でも色といい、形といい、とても気に入っている作品でもあります。
もっと練習せねば…。
プリザ終了!_f0071015_0222827.jpg
*ボールブーケ
今はこんな形のブーケもあるのね~、と驚きました。
中級で作ったトピアリーといい、綺麗な丸を作るのって難しい。

プリザ終了!_f0071015_0455552.jpg
*バックブーケ
これも、こんな形のブーケがあるのね~、と驚いたものです。
ボールもバックも、実際に花嫁さんがもつとどんな風にみえるのかしら?
バックブーケだから、バック型にしてみました。
後ろは悲惨で見せられません…。
プリザ終了!_f0071015_023195.jpg
*卒業制作の額アレンジ
台湾ではよく見かける額屋さん。
そこで額を作ってもらいました。
額に助けられてる感がたっぷりの作品です。
卒業制作は今まで作ったブーケを1つ崩して、との条件だったのに、大きくデザインを作りすぎて、1つどころか3つ崩しました。
それでも足りなくて、お花を追加購入することに…。


もう1つリースブーケもあったのですが、写真を撮る前に卒業制作の為に解体してしましました。
こちらの出来はイマイチだったので、どっちにしてもあまり公開は出来ませんねぇ。
本当にリースは苦手です。

全コース終了して思ったのは、自由にやりなさいという作品よりも、ある程度やり方が決まっている作品の方が、楽しかったということです。
なんせ、優柔不断のA型ですから(笑)。
(「え~!」と言われそうですが、実はそうなのよ)

今後は教室を開こうと考えています。
まだまだ勉強しなくちゃいけないことは沢山あるけれど、一緒に楽しむ感覚で出来たらいいなぁと思っています。
salon de 魔王(かなさん命名。実際にはこんな名前にしたら誰も来てくれそうもないので止めておきます…。)、近日オープンです。
頑張らねば!

by youguo | 2008-09-08 23:40 | らいふ

<< 卒乳のはなし   トイレトレーニング >>