人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び発熱

懸賞 2007年 06月 30日 懸賞

水曜日の夜中の授乳中、なんだか体が熱いシュンスケ。
またお熱です。
昨日、お昼寝をたっぷりしないで、沢山遊んだから?
何がいけなかったのかしら?
朝までに下がるかと思いきや、ぐんぐん上がって、結局40度に到達しました。

木曜日の朝一で小児科へ。
また「夏風邪」と言われて、耳が赤いから中耳炎だと耳鼻科へ行かされ、
耳鼻科に行ったら「中耳炎になってないよ」と言われ…。
なんなんだよっ!
その間にもシュンスケはぐったり。
早くなんとかしてあげたいのに…。
挙句の果てには、「薬出すほどじゃないのよね。」の一言。

はい?

えぇ、きれましたよ。
来週台湾に帰るから、それまでに治したいと言って薬も出してもらいました。
なんかアレルギーやら余分な薬までもらった気がする…。
熱が下がるのに3日、鼻水は未だ垂れてます。

日本の小児科医って、あんまり薬を出さない方針なんでしょうか?
こんなに薬を出し惜しみする医者、初めてみました。
台湾のかかりつけの先生は、ちょっとの風邪でも酷くなる前にと、
簡単に薬を出してくれます。
しかも、説明がすごくすごく丁寧。
日本でもこんなに丁寧な説明してくれる人、いないと思うわ。

今日は、ヨシコが遊びに来てくれる予定だったけど、
まだ完治してないので、なくなくキャンセル。
ごめんね。
今度日本に戻って来た時は、真っ先に会いに来てね。

by youguo | 2007-06-30 13:53 | こそだてのはなし

<< 帰ってきました   曾じい、曾ばあ来る >>