人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術後の診察

懸賞 2007年 06月 11日 懸賞

今日は、レーザー治療後の診察です。

レーザーを当てた当日の先生の話では、
当てたところがグジュグジュすると言っていたのに、
そんな様子が全くなかったので、聞いてみたら、
ほとんど分からないくらいの程度なんだそう。
すごいの想像してたからなぁ。

あと、目の周りも治療してるので、
反対の目もはれる事がある、と聞いていました。
帰ってしばらくすると腫れてきたけど、冷やしてはいけないと言われてたので、
そっとしておいたら2日後くらいにはスッキリ戻ってました。

本当は薬を塗った後に遮光テープを貼った方が良いんだけど、
顔を触ろうとすると、猛烈に拒否をするので、仕方がなく寝てる間に薬を塗って、
家中のカーテンをしめて過ごしてました。
協力してもらった旦那さんの実家には感謝です。
おかげで、色素沈着も見られず、日焼け止めですごして良いことになりました。

診察室に入った途端号泣のシュンスケ。
先生に「次ぎ来るまでに忘れててね~」と言われてました(苦笑)。
次回は10月です。
それまでにどれくらい薄くなってるかな?
少しずつレーザーの強さを上げていくから、次はどうなるのかな?
ちょっとでも効いてますように…。

by youguo | 2007-06-11 22:25 | 血管腫のはなし

<< 1歳健診   レーザー治療 >>