人気ブログランキング | 話題のタグを見る

術前検査

懸賞 2007年 06月 01日 懸賞

レーザー治療の前の術前検査です。
受けた項目 ・尿検査・血液検査・心電図・レントゲン

泣き叫ぶ声を聞くのが、すごく辛かった。
レントゲンでネットで縛られたところから、もう悲鳴。
大人だって押さえつけられたら嫌だもん。
子供にとって親から離されて、縛られることほど怖いものはないと思う。
後で形成の看護婦さんに
「抱っこして一緒にレントゲンすれば良かったじゃない。」
って言われたけど、
そんなこと先に言ってくれなきゃ分からないよ。
そこからは白衣みれば大泣き。
心電図なんか止めてたテープを自分で剥ぎ取ってたし。
(心電図は付き添い出来た)
血液検査では、カーテンと窓を閉められて中の様子は見えず、
ただ泣き叫ぶ声が聞こえるばかり。
付き添うか、待つかの選択権ぐらい、親にあっても良いような気がする。

問診もなんかすっきりしないもので、若干不安がよぎったりもしました。
とりあえず、当日まで風邪を引かせないようにしないといけません。
緊張の1週間です。

by youguo | 2007-06-01 22:10 | 血管腫のはなし

<< レーザー治療   5月のはなし >>