人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月18日

懸賞 2007年 04月 10日 懸賞

今日はビザの手続きをしに、旦那さんの会社の方と待ち合わせがあるので、坊ちゃんはお留守番。
こういうとき、実家って便利ね。
話好きのおじさんでお茶までごちそうになりました。
でもそれを経費で落とすのはどうなんでしょう…。

そういうわけで、思いのほか時間がかかってしまいました。
久しぶりに1人で出かけたから、お買い物していこうと思ったのにぃ。
念のため、家に「どんな感じ?」と電話してみたら、大変なことになってました。
ぐずりにぐずって、ミルクを拒否してるらしい。
何?ハンガーストライキ?

実は昨日、坊ちゃんが夕方のお昼寝から目覚めた時、旦那さんを駅まで見送るので留守にしてたんです。
起きた時に傍にいなかったからホラー泣きをしていました。
すぐ戻ったのですが、その時のことを覚えているのかな?
寝て起きたらまたいないから、ぐずぐず大王になってしまったのかな。

とりあえず慌てて帰って、おっぱいをあげたらやっとのことで泣きやみました。
(家の母は相当参ったらしい…。だろうねぇ。)
ママって分るのねぇ、とちょっとうれしい反面、来月からのことを考えると思いやられる気持ちもあり、複雑です。

ちょうどこの頃から、自我が目覚めてきたようです。
して欲しいことは「あっ、あっ。」と言いながらアピール。
嫌なことは泣いてでも拒否。
わかりやすいけど、泣くと大変。
そんな時はとりあえずおっぱいあげて落ち着かせるんですけどね。
母乳育児バンザイですな。

by youguo | 2007-04-10 15:40 | こそだてのはなし

<< 12月23日   12月15日~17日 >>