人気ブログランキング | 話題のタグを見る

粉ミルク研究

懸賞 2006年 12月 02日 懸賞

先日坊ちゃんが便秘になったのを機に、粉ミルクを変えてみました。
今までは明治だったんだけど、Bean Stalkにしました。
そしたら、ユルユル。
朝の5時に2回(1回目の片付けをしてお尻を洗ってオムツしたら、すぐ2回目…)された時は、
も~悲しかったョ。
で、森永にかえてみたら、程よくなりました。
ほぼ毎日でるし、便秘になることもなくなりました。

ずっと母乳でやってたから粉ミルクを甘くみてたな。
こんなに会社ごとに違いが出るとは思わなかった。
入院中各社のサンプルをもらったけど、そういうのって結構大事だな~って思いました。

慢性便秘の赤ちゃんで悩んでるママさんは、果汁を飲ませるのも良いけれど、
粉ミルクを見直してみるのも大事かな、と思いました。

by youguo | 2006-12-02 23:04 | こそだてのはなし

<< パンケーキ   満6ヶ月になりました >>