人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏川りみ

懸賞 2006年 06月 19日 懸賞

うちのムスコ君は1日1回ぐずぐず虫が騒ぎ出すんです。
そうなったら、眠いのに寝なくて大変。
抱っこしても、おっぱい含ませても、寝やしない。
そして、母との根性比べで2~3時間の耐久レースになるんです。

そこで!
ためしに夏川りみの曲をかけてみた。
(以前TVを見ていたら、夏川りみのコンサートは子連れが多くて、
子供達はすぐに寝てしまうっていうのをやってた。)
そしたら、5分くらいでウトウトし始め、15分後には寝て(ここではたまに薄目あけて確認してるから、油断すると起きちゃう)、30分後には熟睡。
いや~素晴らしい!
何回試しても、だいたい30分抱っこしながら曲をかけてれば寝てくれる。
助かるわ~。
今度は、ウトウトし始めたときに自ら歌ってみた。
そしたら「なんか違うぞ?」という顔で見つめられた…。
ハハの歌声じゃダメなのね…。もう歌わないもんだ。

by youguo | 2006-06-19 11:49 | ママらいふ

<< 0ヶ月最後   産後のからだ >>