人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検診

懸賞 2006年 05月 16日 懸賞

38週に突入しました。

随分blogを放置しましたが、風邪ひきました。
最後の最後に…。
しかもたまにしか外に出ないのに、その“たまに”にもらってきてしまったようで。
鼻水ダラダラ~、咳コンコン、と賑やかです。
今日お薬をもらったので、早く治します。

今の願いはただ1つ。
早く産まれてきて~!!

もう限界なの、お腹の大きさが。
体も思うように動かないし。
飛んだり跳ねたりしたいよ~!!

赤ちゃんももう3kg弱で十分な大きさ。
下がってきてはいるものの、子宮口は開いてないようで、
産まれるにはまた時間がかかる模様。
気ばっかりあせっちゃう。

そうそう、今、研修中の看護士さん達がいるんです。
お腹周りを測ったりするのは看護士さんがやってくれるんですが、なんとびっくり、今日は男の看護士さんがいました!
一瞬女性かと思ったもん(笑)。
最初に「触らせてもらってもいいですか?」って確認されるんだけど、私はそういうのは全然平気なので、いつも「どうぞ」と言ってます。
先生も男の先生だし、あんまりこだわりがないんです。
それより、生理的に受け入れられるかって方が大事だから。
でも、家の旦那氏はど~も女医さんが良かったらしく、最初に台北の病院でも「女の先生いる?」って聞いてました。
男の先生じゃイヤだったみたい(笑)。
診てもらうのは、私なのにネ。
思わず笑ってしまいました。

早く風邪を治して散歩に励もうかな…。

by youguo | 2006-05-16 18:46 | プレママらいふ

<< 母の日   眠れない夜 >>