人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅くなりましたが、ご報告です

懸賞 2011年 04月 13日 懸賞

この度、6年間の台湾生活を終えることとなりました。
4月に主人に辞令が出て東京勤務となり、日本に帰ることになりました。
次も海外だろうと最初は思っていたのですが、結局は東京で落ち着いたようです。
異動が出るだろうと思ってから2年。
随分長い間オオカミ少年状態でしたが、いざ帰国となると猛烈に寂しいものです。
良いことも悪いこともそれなりに経験してきたけれど、
やっぱり台湾は子育てしやすいし、親切だし、大好きです。
そう思えるようになったのは、何より友達に支えて貰っていたから。
この場を借りてお礼を申し上げます。
来台当初、何も分からない状態なのを色々教えてくれた友達、
子供が生まれてから、同じように一緒に子育てしたママ友達、
本当にどうもありがとうございました。
みんながいてくれたから、とても楽しかったよ!
今は散り散りになって来たけど、これからも変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

今日、主人は一足先に帰国しました。
当初一緒に帰国する予定でしたが、震災の直後に辞令が出たので、
子供二人を連れて土地勘のない場所で生活するのを不安に思い、
私と子供達は時間差で帰国することにしました。
あと本当に少しの台湾生活、楽しく過ごせますように。

みなさんに感謝をこめて。

2011年4月13日  youguo

by youguo | 2011-04-13 12:12 | らいふ

<<   月日が経つのは早いもので… >>