人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚した理由

懸賞 2010年 02月 10日 懸賞

先日(って言っても、結構前)ラオに行きまして、ちょっとした事件が起きました。

その日は、ず~っとお店の人が付きっきりでお肉を焼いてくれていました。
だからどうした?って話ですが、私、お店の人に焼かれるのって好きじゃないんです。
だって、会話出来ないじゃん。
絶対聞かれてるし(私だったら聞くし。笑)。
そんな訳で、始終無口な私。(この時点で雲行き怪しい)
頼んだお肉が食べ終わって、追加するか止めておくかなんて状態の時に、炭を片づけられまして!
そこで私、何かが切れてしまったようです。
お店を出た瞬間、
「なんでパパが焼いてくれないの?焼き肉焼くの上手いから結婚したのに(怒)!」
と、言い放ってしまいました。
「え、それだけで結婚したの?」と、さすがの旦那もびっくりしてました(笑)。

皆さん大いに笑ってくださるのですが。
ちょっと待って。
焼き肉って侮れないのよっ!
焼き肉とかBBQって“男の仕事”だと思うんです。
頼む量、焼く順番、焼き加減とスピード。
これってどれが欠けても美味しくないと思うわけです。
焼いたお肉がお皿にこんもり乗ってるのとか、絶対ナシなの。
これって、料理のセンスはもちろん、段取りを考え
(塩系の前にタレ系焼くのとかダメね。あと網を替えるタイミングとか)、
一緒に食べる相手の空気を読むことが問われるわけです。
つまり、コレって仕事にも通用すると思いません?
たかが焼き肉だけど、奥が深いんです。
(って私の説明でこの思いが伝わるかしら???)

そんな訳で、うちの旦那さん、どこに出しても恥ずかしくない焼きっぷりです。
どうぞ一度お試しください(笑)。
でも、そんなこと考えてる私ってアホだな…。

(この話、旦那さんもネタにしているようなので記事にしました。一応了解済みデス)

by youguo | 2010-02-10 23:56 | らいふ

<< お友達の皆様へ。一応、ご報告。   ボラカイ島 >>