人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生日会

懸賞 2009年 06月 15日 懸賞

先日、我が息子さん、3歳のお誕生日を迎えました。
今年のお誕生日は4連休で旅行中でした。
去年は誕生日当日は下痢してたような…。
そんな訳で去年はお誕生日会をしてあげられなかったので、今年こそは!と思って張り切ってみました。

お誕生日会_f0071015_15563833.jpg今回はこんな感じで飾り付けをしてみました。
バルーンやHAPPYBIRTHDAYの垂れ幕は、PartyShopというお店で調達しました。
URL:www.partyshop.tw
後は青・水色・白の風船を膨らましてもらい(ゆ鴨さん、ありがとうございました)、そこらへ放置。
最初は投げたりして遊んでました。

お誕生日会_f0071015_15571899.jpg幼稚園終了後の集合ながら、子供達は元気!
今回は男子4名女子1名をお招きしました。
メンズはさっそくトーマスやらプラレールやら、好き勝手遊んでいます。
女子チームはおしゃべりに夢中。

お誕生日会_f0071015_15581793.jpgひとしきり遊び終えた後は、皆で夕飯タイム。
今回はお誕生日会だったので、作ることに。
といっても、さすがに大人4人子供6人分を1人で作るのは無理。
そこで、皆さんに何か1品持ってきて~!とお願いしてみました。
皆お料理上手なので、シュンスケはすごい勢いで食べてました。

お誕生日会_f0071015_15584999.jpgもちろんケーキも忘れずに。
皆で♪HappyBirthDayToYou~♪を歌い、ご機嫌なシュンスケ。
歌い終わった後は、3のロウソクを吹き消しました。
今年も上手に出来ました☆
(かなさん、トーマスの紙皿使ったよ!メンズは大喜びでした。ありがと☆)

お誕生日会_f0071015_15593724.jpg小さなお姫様の「ネンネ~」を合図に、お開きとなりました。
最後に皆で記念撮影。
短い時間でしたが、皆さんありがとうございました。
私もシュンスケも、と~っても楽しい時間が過ごせました。
台湾での思い出も一つ増えて良かった!
また機会があったらやりましょうね☆

あ、お友達の皆様、私がどれか分かるかしら?
私の膝に座っている子はシュンスケじゃないですよ。
シュンスケのお下がり着てるけどね(笑)。
シュンスケはその隣。
大きくなったでしょ?

by youguo | 2009-06-15 16:27 | こそだてのはなし

<< マグロ&墾丁の端午節 その1   宣言! >>