人気ブログランキング | 話題のタグを見る

覚悟

懸賞 2009年 01月 21日 懸賞

治療記はずっと書いていなかったのだけれど…。
今は治療をお休み中です。
夏に診察をしてもらう時に、息子さんに物凄い拒否をされました。
診察室行くのに、全体重かけて行く事を拒否して大泣きし(担いで診察室に入ったくらい)、
先生にも「こんなに嫌がるんじゃ精神的に良くないから、お休みしましょう」と言われて、
一息入れることにしました。
私も、日本に帰る=病院という図式が出来て欲しくはなかったし、良いタイミングだと思っています。
生まれた当初より大分薄くはなってきたし、人に聞かれることも減ってきました。

今日、息子さんが、飾ってある自分の写真を見て「かわいくない」と言ったそうです。
「どうして?」と聞くと、「ここ へん」と血管腫の部分を指差したようで…。
涙でました。
そんなこと言わないで~。
キミは、パパとママが大事に育ててきた、とってもかわいい子なんだよ~。
そう思いました。

台湾に戻ったら、幼稚園に通おうとしています。
親として事前に守れるだけのことはするけれど、子供ってストレートだから、直接言われることも多々あると思う。
その時、なんて言えば良いんだろう。
「生まれつき」
それで済めば良いけれど。
どうか良い友達に出会えますように。
どんな時も側にいてくれる、良い友達に出会えますように。
人とちょっと違うけれど、だからといって下を向く人にならないでね。
キミにも良い所は沢山あるんだから。

“覚悟”
そうだね。
何言われても、動じず、守ってあげないとね。
明日からはまた前を向こう。

今仲良くしてもらってるママ&子供達に改めて感謝を。
そして、これからも宜しく…。

by youguo | 2009-01-21 01:20 | 血管腫のはなし

<< ただのひとりごと   朝食 >>